子育て本、評判は良いらしい…

三石由起子先生

 

 

こんにちは、

メタホドスは毎度面白く拝見しております。

 

『母親の貫禄』は、おかげさまでなかなか好評です。

感想のお電話も寄せられ、嬉しいお話をいろいろ聞かせていただきました。

 

たとえば、高校生と小学低学年という年の離れた子どもをもつ母親から、

それぞれに抱えていた悩みや不安が一気に解消し、

またこれからの指針をいただいた、というもの。

(子育て本の多くは、年齢を刻んだテーマであるため、

これまで参考になる本がなかったそうです)

 

また、先生の考え方に触発された方からは、

子どもと源氏物語をテーマに、恋愛話をしてみたくなったとか。

調子よく? キンドルの「これで読破シリーズ」を紹介しておきました!

ちなみに、いきなり「読破シリーズ」の入手方法を聞く方もいましたよ!

 

さらに、カリスマ書店員として全国的に有名な、

盛岡のさわや書店の店長さんからも、

絶大なお褒めの言葉をいただきました。

さわや書店では、ワゴン展開されています!

 

三省堂書店をはじめ、書店員さんからも概ね好評価をいただいているのですが、

欲を言えば、もう少し数字につながって欲しいところ。

まだまだ、これからも期待したいと思っております。

 

ではでは、簡単ではありますが、状況のご報告まで。

残暑はまだ続きそうですが、先生のパワーなら大丈夫ですね!

またメタホドスを楽しみにしております。