ミイの名言

 先日、待ち合わせの時間の30分も前に目的の場所に着き、暑くて外にいられない。目の前のユニクロに飛び込んだら、ムーミンのTシャツが限定特別割引とか書いてある。そう言えば意地悪な小娘のミイが可愛かったなあ、と思い出して、つい一枚買ってしまった。800円しませんでした。そんな話をしていると、父兄が「ミイの名言というのがあって、いいこと言ってるんですよ。」と言うので、早速インターネットで検索してみたら、本当にそういう項目があった。

 さあ頑張りなさい。なんて言うセリフは久しぶりに聞きました。

 何だかみんな三石のセリフのような気がします。

 ひとりで楽しむのも、もったいないのでおすそ分け。

 

  ミイの名言

 

 立秋も過ぎました。残暑お見舞い申し上げます。良いお盆休みをお過ごし下さい。